速水もこみち 料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」

速水もこみち 料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」

俳優の速水もこみち(32)が28日、都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席。
同社製品を使った料理の生披露を行ったが、よもやの“失敗”で作り直すアクシデントがあった。

日本テレビ系情報番組「ZIP!」内で「MOCO’Sキッチン」のコーナーを担当するなど、芸能界屈指の料理上手として知られる速水。
この日は大勢の報道陣の前とあって「普段はカメラ1台でやっているので、雰囲気が違いますね」とやや緊張気味だった。

軽妙なトークを交えつつ、フランス料理のそば粉を使ったクレープ料理「だし香るガレット」を作ったが、
途中で突然「全然失敗じゃないんですけど…、もう1回やらせてもらっていいですか?」と申し出ると、最初から作り直した。

「ちょっと緊張してるのかな…」とつぶやきながら、2度目は無事に成功。
司会者から「次はうまくいきまして…」と振られると「『次』とかいいですから!」と苦笑い。
完成品を披露し、「ホワイトデーにもぜひ。手作りで作ってあげるのが大事だと思います」と話した。

締めくくりには「世界でも数年前からだしが注目されてきてますし、料理を作る上で、素材の味も大事ですが、
僕はだしは料理の決め手になると思っていますので、アンバサダーとしてもっとだしの魅力をたくさんの方にお伝えできたら」とさわやかな笑顔でPRした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000047-dal-ent
イケメンもミスをするんですね(笑)。
もこみちさんみたいなイケメンにホワイトデーとかもらったらやばいですね。
妄想が止まりません。
速水もこみち、こだわり料理で社長うならせた「やっぱり手作りがね」

俳優・速水もこみち(32)が28日、都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席した。
3月1日付でアンバサダー就任するということで「小さいころから、にんべんさんの商品を使って料理して、数十年一緒に生活してきたので、ものすごくうれしかったです」と喜んだ。

日本テレビ「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」などで料理上手な一面も話題。
まもなく、ホワイトデーということで、お返しに手料理を作ることはあるか聞かれると「この間のバレンタインもそうだったが、いつも撮影と重なるので何かしら(スタッフに)作って出してる。
大人数なので、作るの大変」と苦笑いで明かしていた。

イベントではホワイトデーにぴったりのにんべん商品を使った「チーズのガレット」をデモンストレーション。
こだわりの盛り付けを披露し、会場を沸かせた。同社の高津克幸社長も試食し、「大変おいしいです」と舌鼓。
速水も「やっぱり手作りで作ってあげるのがね」と良さをアピールしていた。

3月1日からは同社ホームページ内で速水がオリジナルレシピを紹介する「速水もこみち×にんべん」特設ページもオープンする。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/28/kiji/20170228s00041000165000c.html
速水もこみち、料理生披露も珍しく緊張?

俳優の速水もこみち(32)が28日、都内で行われた『にんべん アンバサダー』就任式に出席。
同社の商品を使って、得意な料理を生披露した。

日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50~8:00)の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」などで料理の腕前は知られている速水だが、
この日は大勢から見られて「緊張します」と苦笑。
「だし香るガレット」を作っていると、「失敗じゃないですが、もう1回やっていいですか」と仕切り直す場面も。
その後はさすがの手際の良さと“打点”の高さを見せていた。

完成した料理を試食した「にんべん」の高津克幸社長は「バランスが良くて大変美味しい」と絶賛。
速水もホワイトデーに作れる料理としておすすめし、「手作りっていうのが大事だと思います」とアピールしていた。

にんべんホームページでは「速水もこみち×にんべん」特設ページを立ち上げ、3月1日からは商品を使用した速水によるオリジナルレシピを紹介する。

http://www.oricon.co.jp/news/2086654/full/