“TTポーズ”で人気 「TWICE」6月に日本上陸

TTポーズ”で人気 「TWICE」6月に日本上陸

女中高生を中心に“TTポーズ”“シャーシャーシャー”などで話題を呼んでいる韓国発の9人組ガールズグループ「TWICE」(トゥワイス)が、
6月28日に日本デビューすることが23日、わかった。
デビュー作にしてベストアルバム『#TWICE』(ハッシュタグトゥワイス)を引っさげ、日本に上陸する。

韓国の人気オーディション番組『SIXTEEN』発のTWICEは、グローバル戦略に沿って、
韓国出身のナヨン(21)、ジョンヨン(20)、ジヒョ(20)、ダヒョン(18)、チェヨン(17)、日本出身のモモ(20)、サナ(20)、ミナ(19)、台湾出身のツウィ(17)からなる平均年齢19歳の9人組。
グループ名は「いい音楽で1回、すばらしいパフォーマンスで2回魅了する」という意味を持つ。

韓国で2015年10月にデビューし、1年2ヶ月で最も権威のある賞のひとつ『第31回ゴールデンディスクアワード』大賞を受賞するなど賞を総なめ。
ヒット曲「Like OOH-AHH」「CHEER UP」「TT」の3曲のミュージックビデオの合計再生回数4億回を突破し、デビュー1年目で20社とCM契約する人気ぶりとなっている。

中でも「TT」の振り付けの中に登場する、両手の親指と人差し指で矢印を作って泣いている「(T_T)」のような形にする“TTポーズ”をまねした写真や「踊ってみた」動画がSNS上で流行し、文化祭でTWICEダンスを披露する中高生も続出。
こうした広がりを受け、満を持して日本デビューが決まった。

名刺代わりのベストアルバム『#TWICE』は、「Like OOH-AHH」「CHEER UP」「TT」の日本語バージョン、韓国語バージョンなど全10曲を収録。
日本発単独ライブ「日本デビューShowcase」を開催することも決定し、日時や会場など詳細は後日発表される。

メンバーは「日本デビュー前に“TTポーズ”などで関心を持っていただいていると知って、信じられない気持ちでいっぱいで、とてもうれしいです」と喜び、
「より多くの皆さんに元気を与えられたらいいなといつも思っているので、私たちと一緒に歌ったり踊ったりしていただきたいです。
日本のONCE(ファン)の皆さん、お会いできることを楽しみにしています!」日本デビューを心待ちにしている。
http://www.oricon.co.jp/news/2086455/full/

女子高生では“恋ダンス“並みの定番ダンス! TTポーズが話題の「TWICE」日本デビューへ
デビューが決定したTWICE。
韓国の人気9人組ガールズグループ「TWICE」が、6月28日にベストアルバム「#TWICE」で日本デビューすることがわかった。

TWICEは2015年に韓国でデビューし、これまでに出したリード曲3本のMV再生数がそれぞれ1億回を突破したK-POP再注目グループ。
1億回再生といえば、ピコ太郎「PPAP」の再生数と同等で、PPAP級のシングルをデビュー1年弱で3枚出したことになる。【BuzzFeed Japan / 與座ひかる】

女子中高生の中では「もう有名」
既に女子中高生の間では「常識」的存在のガールズグループだ。
3枚目のリード曲「TT」の曲中に出てくる顔文字「(ToT)」を表した振り付け「TTポーズ」は、プリクラや写真撮影の定番ポーズになっている。

また、YouTube上で「TWICE 踊ってみた」と検索すると、文化祭や学園祭でTWICEの曲を踊って披露した動画が数多くアップされている。
中には、TWICEの曲と昨年流行した星野源「恋」のダンスをメドレーで踊っているチームもあり、
中高生に広い知名度を持っていることがわかる。

女子高生では“恋ダンス“並みの定番ダンス! TTポーズが話題の「TWICE」日本デビューへ
「NEXT 少女時代」の中に日本人が3人
そんな待望の日本デビューとなったTWICEだが、ここまで中高生に人気が出た理由の1つに、
日本人メンバー3名(ミナ・サナ・モモ)の在籍がある。

K-POPに憧れた彼女たちは、韓国内の厳しいオーディションを勝ち抜き、”韓国3大芸能事務所”のひとつ、JYPエンターテイメント所属のガールズグループの一員になった。
高校生ながら、異国で夢を掴み、堂々としたパフォーマンスを見せる3人を尊敬する10代は少なくない。

異例の「ベストアルバム」で日本デビュー
韓国内では既にPSYやBIGBANGなど超一流アーティストのみが受賞してきた「Mnet Asian Music Awards 2016」で「今年の歌手賞」を受賞し、
「新記録製造機」と謳われているTWICE。
日本では、これまで出したリード曲3曲をまとめた「WHAT’S TWICE」が本日配信開始となるほか、6月の本デビューは異例の「ベストアルバム」からスタートを飾るという。

初単独ライブの開催も決定しており、その気合いの入れようと注目度は「NEXT 少女時代」レベルといえよう。
BoA、少女時代、EXOなどに続くK-POP再ブームを担う”今年の顔”になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00010000-bfj-ent

平均年齢19歳の韓国発ユニットTWICE、ワーナーから日本デビュー
韓国発の9人組ガールズユニットTWICEが6月28日にベストアルバム「#TWICE」(ハッシュタグトゥワイス)でワーナーミュージック・ジャパンより日本デビューを果たす。

TWICEは5人が韓国出身、3人が日本出身、1人が台湾出身の平均年齢19歳のユニット。
韓国ではデビューから1年2カ月足らずで「第31回ゴールデンディスクアワード」のデジタル音源部門で大賞を獲得し、注目を集めている。

日本でも女子中高生を中心に“TTポーズ”や“シャーシャーシャー”など、TWICEのポージングやダンスが話題に。
彼女たちのデビュー盤となる「#TWICE」にはヒットナンバーの「Like OOH-AHH」「CHEER UP」「TT」に加え、
これらの楽曲の日本語バージョンなど全10曲が収録される。
販売形態は80ページにわたる写真集が付属する初回限定盤A、ミュージックビデオやオフショットなどを収録したDVDがセットになった2枚組の初回限定盤B、CDのみの通常盤の3種。
いずれの形態にもトレーディングカードが9種の中からランダムで封入される。

また本日2月24日にiTunes Storeにて「Like OOH-AHH」「CHEER UP」「Touchdown」「TT」というヒット曲4曲を収録した作品「WHAT'S TWICE?」の配信がスタート。
Apple MusicやSpotifyでも配信されている。
なおTWICEはデビューに際してショーケースライブを行う予定で、こちらのスケジュールは追って発表される。

TWICE コメント

どの地域に限らず、デビューして、活動出来る事がとてもうれしく、ありがたく、誇りに思っています。
そして、日本デビュー前に“TTポーズ”などで皆さんに関心を持って頂いていると知って、信じられない気持ちでいっぱいで、とてもうれしいです。より多くのみなさんに元気を与えられたらいいなといつも思っているので、私たちと一緒に歌ったり踊ったりして頂きたいです。
日本のONCE(ファン)の皆さん、お会いできることを楽しみにしています!
http://natalie.mu/music/news/222051
K‐POPに憧れて韓国のオーディションを受け、夢をつかんだ日本人の子がメンバーにいるということで
期待が高まっている私です。
他国で頑張っているなんて、とても尊敬します。
早く日本で歌っている姿が見たいですね!
待ち遠しいです!