速水もこみち 料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」

速水もこみち 料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」

俳優の速水もこみち(32)が28日、都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席。
同社製品を使った料理の生披露を行ったが、よもやの“失敗”で作り直すアクシデントがあった。

日本テレビ系情報番組「ZIP!」内で「MOCO’Sキッチン」のコーナーを担当するなど、芸能界屈指の料理上手として知られる速水。
この日は大勢の報道陣の前とあって「普段はカメラ1台でやっているので、雰囲気が違いますね」とやや緊張気味だった。

軽妙なトークを交えつつ、フランス料理のそば粉を使ったクレープ料理「だし香るガレット」を作ったが、
途中で突然「全然失敗じゃないんですけど…、もう1回やらせてもらっていいですか?」と申し出ると、最初から作り直した。

「ちょっと緊張してるのかな…」とつぶやきながら、2度目は無事に成功。
司会者から「次はうまくいきまして…」と振られると「『次』とかいいですから!」と苦笑い。
完成品を披露し、「ホワイトデーにもぜひ。手作りで作ってあげるのが大事だと思います」と話した。

締めくくりには「世界でも数年前からだしが注目されてきてますし、料理を作る上で、素材の味も大事ですが、
僕はだしは料理の決め手になると思っていますので、アンバサダーとしてもっとだしの魅力をたくさんの方にお伝えできたら」とさわやかな笑顔でPRした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000047-dal-ent
イケメンもミスをするんですね(笑)。
もこみちさんみたいなイケメンにホワイトデーとかもらったらやばいですね。
妄想が止まりません。
速水もこみち、こだわり料理で社長うならせた「やっぱり手作りがね」

俳優・速水もこみち(32)が28日、都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席した。
3月1日付でアンバサダー就任するということで「小さいころから、にんべんさんの商品を使って料理して、数十年一緒に生活してきたので、ものすごくうれしかったです」と喜んだ。

日本テレビ「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」などで料理上手な一面も話題。
まもなく、ホワイトデーということで、お返しに手料理を作ることはあるか聞かれると「この間のバレンタインもそうだったが、いつも撮影と重なるので何かしら(スタッフに)作って出してる。
大人数なので、作るの大変」と苦笑いで明かしていた。

イベントではホワイトデーにぴったりのにんべん商品を使った「チーズのガレット」をデモンストレーション。
こだわりの盛り付けを披露し、会場を沸かせた。同社の高津克幸社長も試食し、「大変おいしいです」と舌鼓。
速水も「やっぱり手作りで作ってあげるのがね」と良さをアピールしていた。

3月1日からは同社ホームページ内で速水がオリジナルレシピを紹介する「速水もこみち×にんべん」特設ページもオープンする。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/28/kiji/20170228s00041000165000c.html
速水もこみち、料理生披露も珍しく緊張?

俳優の速水もこみち(32)が28日、都内で行われた『にんべん アンバサダー』就任式に出席。
同社の商品を使って、得意な料理を生披露した。

日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50~8:00)の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」などで料理の腕前は知られている速水だが、
この日は大勢から見られて「緊張します」と苦笑。
「だし香るガレット」を作っていると、「失敗じゃないですが、もう1回やっていいですか」と仕切り直す場面も。
その後はさすがの手際の良さと“打点”の高さを見せていた。

完成した料理を試食した「にんべん」の高津克幸社長は「バランスが良くて大変美味しい」と絶賛。
速水もホワイトデーに作れる料理としておすすめし、「手作りっていうのが大事だと思います」とアピールしていた。

にんべんホームページでは「速水もこみち×にんべん」特設ページを立ち上げ、3月1日からは商品を使用した速水によるオリジナルレシピを紹介する。

http://www.oricon.co.jp/news/2086654/full/

ドローン墜落、作業員大けが…初の人身事故報告

ドローン墜落、作業員大けが…初の人身事故報告

神奈川県藤沢市の工事現場で今月、飛行していた小型無人機「ドローン」が墜落し、作業員が顔に大けがを負っていたことがわかった。
国土交通省によると、ドローンを巡っては過去、約50件の事故やトラブルが報告されていたが、人との衝突事例は初めて。
物流分野などでのドローン活用への期待が高まる中、安全面の課題が改めて浮き彫りになった。

同省などによると、今月18日午前10時過ぎ、藤沢市の建設工事現場を空撮するために飛行していたドローンが墜落し、30歳代の男性作業員に衝突した。
作業員はヘルメットを着用していたが、顔を数針縫うけがを負った。

墜落したドローンは重さ約1キロで、飛行中に電波障害が発生し、操縦できなくなったとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00050136-yom-soci
これからの未来、ドローンの可能性が広がっているが
墜落事故が起きているのは紛れもない真実である。

便利ではあるが、しっかりと見直す部分はまだまだあると思う。
神奈川・藤沢のマンション建設現場でドローン墜落、初の人身事故

マンションの建設現場で小型無人機・ドローンが墜落し、作業員が大けがをしていたことがわかりました。
ドローンの墜落による人身事故の報告は、国内では初めてです。

国土交通省によりますと、今月18日、神奈川県藤沢市で、上空からマンション建設現場の撮影をしていたドローンが高さ70メートルのところでクレーンに接触して墜落、
下にいた30代の男性作業員に衝突しました。
ドローンは重さ1キロほどでしたが、男性作業員は顔を数針縫う大けがをしました。

ドローンは飛行中に何らかの理由で操縦不能となり、安全装置が働いて自動で離陸地点に戻ろうとしていたところ、クレーンに接触したということです。

ドローンの飛行を規制する改正航空法が施行されたおととし12月以降、およそ50件の墜落事故が報告されていますが、人身事故は初めてです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170228-00000045-jnn-soci
ドローン墜落、工事作業員けが 法改正後初の人身事故か

神奈川藤沢市で2月、小型無人飛行機ドローンが工事現場の空撮中に墜落し、顔にあたった30代の男性作業員が数針縫うけがをした。
国土交通省が28日、明らかにした。
ドローンの飛行ルールを定めた改正航空法が2015年12月に施行されて以降、人身事故が報告されたのは初めて。

国交省によると、2月18日午前10時ごろ、工事現場の上空約70メートルで重さ約1キロのドローンがクレーンに接触、墜落した。
けがをしたのは、操縦者とは別の作業員。
飛行中に通信障害で操縦ができなくなり、自動的に離陸地点に戻る機能で飛行しているときに、クレーンに接触したという。

無人機を巡っては、同県内で14年11月に、湘南国際マラソンの様子の撮影中に墜落し、女性スタッフが顔にけがをするトラブルが起きている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000055-asahi-soci

ダルビッシュに17年FA市場NO1評価 米専門家「サイ・ヤング賞級活躍」予想

ダルビッシュに17年FA市場NO1評価 米専門家「サイ・ヤング賞級活躍」予想

好選手揃う2017年FA市場でトップ評価、CY賞級活躍で「年俸34億円以上の可能性」
新シーズン開幕が迫るタイミングで米メディアが2017年シーズン終了後にフリーエージェント(FA)となる選手たちの格付けを実施し、
レンジャーズのダルビッシュ有投手にトップ評価を与えている。ESPNが特集している。

今回の企画はレッズ、ナショナルズGMなどを歴任し、現在、ESPNで解説を務めるジム・ボーデン氏が実施。
2017年オフのFA市場の目玉として「トップ先発投手3人、中軸を打つことができる打者が数人、そして最高級のクローザーたち」と紹介し、
「最もポテンシャルのあるFA選手の初見」としてランク付けを行った。

トップ20が挙げられる中、NO1評価を得たのがダルビッシュだ。
昨季途中に右肘手術から復帰した30歳について「彼は健康的であり、2017年はサイ・ヤング賞(CY賞)なみの活躍見せるはずだ。
もしそうであれば、彼は年俸3000万ドル(約34億円)以上の契約を勝ち取る可能性がある」と分析している。

タイガースの強打者J.D.マルティネスやロイヤルズでゴールドグラブ賞3度受賞のエリック・ホズマー、
カブスの2015年サイ・ヤング賞投手ジェイク・アリエッタらを抑えて堂々の1位。
ダルビッシュは期待通りの活躍を見せ、FA前に自身の価値をさらに高めることができるか。
今季の活躍が注目される。

http://news.livedoor.com/article/detail/12732189/
海外でも大きな活躍をしているダルビッシュ選手。
「年俸34億円以上の可能性」もうわさされている彼だが、昨日奨学金制度に大きく貢献したという。
やはりヒーローは器も大きい。
これからも頑張っていってほしい。

ダルビッシュ投手の「基金」で、奨学金制度を新設へ 故郷の大阪・羽曳野市

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が公式戦で1勝するごとに故郷の大阪府羽曳野市に10万円を寄付する「ダルビッシュ有子ども福祉基金」を活用し、
同市は27日、児童養護施設で暮らす生徒らを支援する奨学金制度を新設すると明らかにした。
大学や短大など、進学を目指す生徒らに卒業まで月5万円を給付する。

原資となる基金は平成20年度にスタート。
設立の狙いは「すべての子供たちの心身の健やかな成長に寄与する事業の資金に」で、今回は市内に2つある児童養護施設の高校3年生が対象になる。

上限は各年度2人で、対象となる生徒が高校卒業に伴い施設を退所後、進学先の学校を卒業するまで月5万円を給付する。
渡された現金を市へ返還する必要はない。

市では平成29年度一般会計当初予算案に120万円を計上。
施設で暮らす生徒らは経済的に厳しい状況に置かれているケースもあるため、市は「進学への意欲のある生徒たちに、夢や希望を届けることができれば」と期待を寄せている。

羽曳野市は、同日、新年度当初予算案を発表。
一般会計は前年度比0・4%減の394億4937万円で、北川嗣雄市長は「子供・子育て施策の充実を図る」とコメントした。

http://www.sankei.com/west/news/170228/wst1702280016-n1.html
ダルビッシュ2年ぶりオープン戦登板 最速154キロに満足顔

アリゾナ州サプライズ26日(日本時間27日)発】
レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)がロイヤルズとのオープン戦に初先発し、1回2/3を1安打無失点、2三振2四球だった。
MAX154キロをマーク、新たに試しているフォークに好感触を得ていた。チームは6―4で勝った。

2年ぶりのオープン戦登板は因縁のマウンドだった。ダルビッシュがこの日、意識したのは場所。
実は2年前の3月5日、同じサプライズ・スタジアムでのロイヤルズ戦で右ヒジを痛めた。
右腕は登板後、「ここで最後、ヒジを痛めたのでちょっと怖いなというのがあった。
(2年前は)キャッチボールの途中で『アレっ』て思いだして、ブルペンでもおかしかったので、キャッチボールから意識していた」と明かした。

初回、先頭ゴードンはカウント2―2から左打者の内角を突く速球で見逃し三振。続く2番は左打者のムスタカス。
4球目はこの日、最速の154キロを計時。6球目も154キロだった。微妙なコースをボールと判定され結局、歩かせた。
3番オルランドは中飛に仕留めた。4番ドジャーはフォークボールを見られ、四球。
5番ソリアーはカウント2―2から外角高めの速球で見逃し三振を奪った。

2回は先頭の右打者コローンにカウント2―2から146キロの速球を左中間へ運ばれ二塁打とされたものの、7番チキーニは一ゴロ。
8番モンデシーの一ゴロで三塁走者が本塁に突入したものの、タッチアウトにした。
球数が37球になり、ここで降板した。

ダルビッシュは「真っすぐをすごく良い感じで投げられた。ボールとコールされたが、惜しいところに良いボールが行っていた」と満足顔。
フォークボールについては「自分としては良い変化していたと思う。
(捕手の)チリーノスも『すごく良かった』と言ってくれた。
オープン戦)最初の方なので打者がなかなか反応してくれなかった。常に同じところから落とせれば」と話した。
フル回転が期待される今季、まずは順調。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000008-tospoweb-base

おかもとまり 2年連続で巻き込まれた待機児童問題にショック

おかもとまり 2年連続で巻き込まれた待機児童問題にショック

28日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、おかもとまりが出演。
当事者である待機児童問題について愕然とした様子で語った。

番組では、待機児童問題を特集し、ものまねタレントで自身も2児の母であるおかもとが出演した。
おかもとはすでに自身のブログで、昨年は「全落ち」、今年は「保留」だったと報告し、「待機児童って言葉が身に沁みます」と綴っている。

おかもとは現在、芸能活動のほかに起業をし、毎日打ち合わせがある状況だ。
そうしたことも事細かに提出書類に書いたにも関わらず今年もすんなりと入園は叶わなかったそうで、愕然としたという。

現在はおかもと自身の事務所内での打ち合わせには子どもを連れていくそう。
それができない状況では祖母や、作曲家で時間の融通が効く夫に子守を頼んでいるそう。
坂上忍も「そんな生活だと、旦那さんの作る曲も子守唄みたいになっちゃう」と心配していた。

おかもとは2015年、音楽プロデューサーのnao氏と結婚している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12733147/
保育園に行きたくてもいけない子供たちが今の時代にはたくさんいるんですよね。
当たり前のように行けていた保育園、今ではどこへ行っても待機状態。
早く解決してほしいですよね。

おかもとまり、今年の保活は「保留」通知 待機児童問題「身に沁みる…」

タレントのおかもとまりが16日、ブログを更新し、申し込んでいた保育園から通知が届き「保留」となっていることを明かした。
おかもとは2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚し、同年8月に男児を出産。
昨年も保育園を申し込んだものの全て落ちていた。

おかもとはブログで「来ましたー。昨年、全落ちした保育園。今年は、、、保留」と記した。
おかもとによると、保留とは2次募集の結果次第で入園の可能性が残されていることで、まだ望みは残っているようだ。

だが、あくまでも保留は保留。
入園が決定したわけではないため「今年こそは、同じ年の友達たくさん出来るかなと思っていましたが、ばあばにも負担かけられないし」と、複雑な心境を吐露。
そして「待機児童って言葉が身に沁みます」とつづった。

最後には「それでも落ちるってことは、もっと保育園に入るべき子がたくさんいるんですね。世のママ尊敬です」としみじみ。
そして「待機児童のママ、頑張りましょうね」と訴えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000072-dal-ent
おかもとまり、待機児童問題で苦境「相当ショック」

タレントのおかもとまり(27)が、待機児童問題に直面し、苦しい心境を明かした。
おかもとは15年8月に第1子となる男児を出産。
昨年から子どもを預ける保育園を探しているが、16日のブログで
「昨年、全落ちした保育園。今年は、、、、保留」との通知を受け取ったことを報告し、
「今年こそは、同じ年の友達たくさん出来るかなと思っていましたが。ばあばにも負担かけられないし、やっぱり打ち合わせや仕事現場でも歩きたくなる年頃だし。待機児童って言葉が身に沁みます。苦笑」
と苦しい状況をつづっていた。

28日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演し、
「本当に相当ショックで。2年連続だったんですよ」と語ったおかもと。
1年目は申込みの際に、職業欄に芸能活動のみを記載したことで「これがちょっと悪かったのかな、不定期の仕事だから」と反省し、今回は自ら起業した仕事についても記載して臨んだという。
育児のかたわらでビジネスと芸能活動を並行して行っており、さらに夫とも共働きであるという状況ながら、落ちたという事実に落胆した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-01785359-nksports-ent

Lenovo、ファミリー向けのAndroidタブレット「Lenovo Tab 4」

Lenovo、ファミリー向けのAndroidタブレットLenovo Tab 4」

Lenovoは27日、「Mobile World Congress 2017」に合わせて、AndroidタブレットLenovo TAB4」シリーズを発表した。
スタンダードモデルとして8型と10.1型の2モデル、上位モデルとして「Lenovo Tab 4 Plus」も展開。
こちらも8型と10.1型をそろえる。いずれも5月の発売を予定する。

Lenovo Tab 4」シリーズはLenovoがファミリー向けと位置付けるタブレットで、OSにAndroid 7.0(Nougat)を採用するほか、
デュアルスピーカーやDolby Atmosといったエンターテイメント機能を搭載する。

また、ユーザーに合わせたオプションパックを用意。
子ども向けのキッズパックには、子ども用コンテンツを提供するほか、視聴するコンテンツや利用時間を監視できるツール、ペアレンタルコントロールなどが利用できる。
さらにビジネスパーソンや若者向けにBluetoothキーボードを追加するプロダクティビティパックによって、2in1デバイスとして活用できるという。

Lenovo Tab 4」の主な仕様は、プロセッサがSnapdragon 425(4コア/1.4GHz)、メモリが2GB、ストレージが16GB、ディスプレイが8型(1,280×800ドット)IPS液晶または、10.1型(1,280×800ドット)IPS液晶。OSがAndroid 7.0(Nougat)。

通信機能がIEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Bluetooth4.0、LTE
カメラはフロントが200万画素、リアが500万画素。インタフェースはMicro USB、SDカードリーダーなど。
バッテリ容量は8型モデルが4,850mAh、10.1型モデルが7.000mAh。

本体サイズと重量は、8型モデルがW211×D124×H8.2mm/310g。10.1型モデルがW247×D170×H8.4mm/505g。
価格は8型モデルが169ユーロ、10.1型モデルが179ユーロ。

Lenovo Tab 4 Plus」の主な仕様は、プロセッサがSnapdragon 625(8コア/2GHz)、メモリが最大4GB、ストレージが最大64GB、ディスプレイが8型(1,920×1,200ドット)IPS液晶または、10.1型(1,920×1,200ドット)IPS液晶。OSがAndroid 7.0(Nougat)。

通信機能がIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth4.2、LTE
カメラはフロントが500万画素、リアが800万画素。インタフェースはUSB Type-C、microSDカードスロットなど。
バッテリ容量は8型モデルが4,850mAh、10.1型モデルが7.000mAh。

本体サイズと重量は、8型モデルがW210・6×D123×H7mm/300g。10.1型モデルがW247×D173×H7.1mm/475g。
価格は8型モデルが259ユーロ、10.1型モデルが299ユーロ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000092-impress-sci
レノボの新商品ということで、ターゲットはファミリー。
1台でお子様用にも保護者用にもなるというタブレット
現代の家族にぴったりな商品となっている。
レノボ、仕事用と子供用で変わるタブレット「Tab 4」「Tab 4 Plus」

Tab 4 Plusは価格が高い分だけの価値があるようで、画面やカメラ解像度からプロセッサやワイヤレスネットワークに至るまでのすべてがグレードアップされている。
また、より高級感のある両面ガラスのデザインが採用されている。

どの機種でも複数のユーザーアカウントが設定可能なので、家族や同居者とタブレットを共有し、ソーシャルアカウントなどの独自の設定を各自が維持することができる。
しかしここに、もう少し興味深い点がある。
Lenovoは、子供用または仕事用に操作性を変えられる2種類のアドオンパックを用意した。

「Kid's Pack」には、耐衝撃バンパー、ブルーライトフィルター、キズ防止用の3Mステッカーが含まれる。
キュレーションされたコンテンツを表示する専用の「Lenovo Kid's Account」、安全性が確認されたウェブサイトを表示するブラウザ、そして保護者用のスケジュールツールも含まれている。
基本的に、Amazonタブレット「Fire Kids Edition」や「FreeTime」サービスで提供しているものと同じだ。

「Productivity Pack」は、Bluetooth対応キーボードとトラックパッドを装備するAndroid搭載2in1PCとしてタブレットを使用できるようにするものだ。
こちらもAmazonのオプションに非常によく似ているように思われる。
キーボードとマウス用に最適化されたよりノートPCに近いインターフェースには、タスクバーが表示され、すばやいアプリ切り替えが可能で、マルチウィンドウにも対応する。

https://japan.cnet.com/article/35097273/
Lenovo、キッズ用にもビジネス向けにもなるAndroidタブレット「Tab 4」

Lenovoは、同社のAndroidタブレットの最新製品となる「Tab 4」シリーズを、2月27日(現地時間)からスペイン王国バルセロナ市で開催中のMWC 2017において発表した。

Tab 4シリーズは、HD解像度の8型液晶搭載「Tab 4 8」、10型搭載「Tab 4 10」、フルHD解像度の8型搭載の「Tab 4 8 Plus」、
10型搭載の「Tab 4 10 Plus」の4モデルが用意されている。

それぞれに、児童向け耐衝撃バンパーなどを含んだ“キッズパック”と、10型製品向けにフォリオケースにもなるBluetoothキーボードを含んだ”プロダクティビティパック”と呼ばれるオプションが用意されており、
児童用タブレットとして、そしてビジネス向けのタブレットとして利用することができることが特徴となっている。

■HD解像度の無印と、フルHD解像度のPlusが用意されているTab 4シリーズ

LenovoのTabシリーズタブレットは、「Yoga Tablet」をはじめ、円筒型のバッテリとスタンド内蔵などユニークなデザインが多い同社のAndroidタブレット製品の中では、最もシンプルなスレート型タブレットだ。

Tab 4 8およびTab 4 10は、解像度がHDの8型および10型のディスプレイを採用したAndroidタブレット
クアッドコアのSnapdragonを採用して、メモリは2GBとなっている。DolbyDolby Atomsに対応した、ステレオスピーカーを内蔵している。
カラーバリエーションはスレートブラックとポーラーホワイト。

Tab 4 8 PlusおよびTab 4 10 Plusは、解像度がフルHDの8型および10型のディスプレイを採用したAndroidタブレットとなる。
本体の厚さがが7.5mm~8.4mmと薄く作られている。オクタコアの64bitプロセッサを内蔵したSoC、最大で4GBメモリと32GBのストレージというスペックになっている。

また、DolbyDolby Atomsに対応したステレオスピーカーを内蔵しているほか、指紋認証センサーを備えて、マルチユーザー環境で指紋でユーザーを切り換えて利用できる。
充電端子はUSB TypeーCで、QuickCharge 3.0に対応している。
カラーバリエーションはスパークリングホワイトとオーロラブラック。

■児童向けとビジネス向けをカバー

Tab 4シリーズには、「キッズパック」および「プロダクティビティパック」と呼ばれるオプション機能が用意されており、それを利用することでタブレットを児童用、ビジネス用として最適化できる。

キッズパックには、耐衝撃バンパー、ブルーライトカットフィルター、カラフルな3Mステッカーのペアなどが付属しており、児童用のタブレットに変身させることが可能になる。
児童用アカウントなどの仕組みも用意されており、利用時間の制限などペアレンタルコントロール機能が充実していることも特徴の1つとなっている。

KIDOZと呼ばれる児童向けコンテンツの配信システムにも対応しており、児童向けに有益なコンテンツを供給していく計画だとLenovoでは説明している。

プロダクティビティパックは、Tab 4 10およびTab 4 10 Plusに対応したビジネス向けのパッケージ。
スタンド/フォリオケースになるBluetoothキーボードが用意されており、マウスやキーボードでの操作に最適化されたUIで、
PCライクに文章作成などに利用することができるという。

市場想定価格はTab 4 8およびTab 4 10が169ユーロ(1ユーロ=120円換算で、20,280円)からと179ユーロ(同、21,480円)から。
Tab 4 8 PlusおよびTab 4 10 Plusは259ユーロ(同、31,080円)と299ユーロ(同、35,880円)から。
グローバルの出荷は5月が予定されている。

Lenovoの日本法人レノボ・ジャパンの広報によれば、日本での販売、価格などに関しては未定とのことだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000092-impress-sci

ゴールデンボンバーがちびまる子一家と共演「お子様たちが泣かないか心配」

ゴールデンボンバーがちびまる子一家と共演「お子様たちが泣かないか心配」

ゴールデンボンバーが3月19日(日)にフジテレビ系で放送されるアニメ「ちびまる子ちゃん 連載30周年記念!1時間スペシャル」に本人役で出演する。

ゴールデンボンバーは昨年4月より「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマ「おどるポンポコリン」の歌唱を担当。
オープニング映像には金爆メンバーが同アニメのキャラクターとなって登場している。

今回の1時間スペシャルでは冒頭でメンバーが“さくら家”を訪問。
その際、鬼龍院翔がお父さん、喜矢武豊がおじいちゃん、歌広場淳がお母さん、樽美酒研二がおばあちゃんに扮装しているというユニークな展開で番組を盛り上げる。
なお白塗りメイクのままアニメに登場する樽美酒は「このメイクで、お子様たちが泣かないか心配です(笑)」とコメントした。

ゴールデンボンバー コメント

鬼龍院翔
オープニングが決まった時、正直もしかして本編登場もいつかあるかと期待していたんですが、
その後数カ月たってしまい…諦めかけていたまさに今このタイミングでかなうとは!
普段は台本とか全然読んでこないメンバーも今日は練習量半端ないよね。でもアフレコはすごく緊張した。
ぼくたちの登場を見て、お子様たちが混乱しないといいな。親御さんはぜひ優しく説明してあげて下さい。
そしてお子さんとご一緒に楽しんで下さい

喜矢武豊
ずっと本編にも出たい出たいと思っていたので、危うくフジテレビさんに抗議の電話をするところでした(笑)。
ようやくかなってうれしいです。
さくら家のみなさんの声がすごく聞き慣れていたので、その中に自分の声を入れるというのが、違和感というか、恐れ多いというか。
本番になると“さくら家”を汚してはいけない! という大きなプレッシャーに襲われて、今までいろいろな仕事をしてきた中でもこんなに緊張したことあったっけ? っていう位。
頑張ったので、月9のオファーも待ってます! さくら家は自分の家族よりも、家族(笑)というくらい思い入れがあって。
今回その輪に入れてうれしかったです

歌広場淳
オープニング曲を担当できるだけでもうれしかったのにまさか、さくら家に侵入できるなんて!
しかもキャラクターにふん装できるというにくい演出で。僕はまさかの髪をツートンカラーに仕上げていただいて、すごくパンクな感じで。
まさかのお母さんが非行に走る感がでちゃってます。
とにかくゴールデンボンバーらしさを出していいと言っていただいたので、びっくりしたけど、安心してできました。
もう2度と見られないスペシャルな共演だと思うので、しっかりと目に焼き付けてください!

樽美酒研二
幸せを噛みしめながらアフレコをやらせていただきました。
僕はおばあちゃんの格好でも顔の印象が強すぎて、自分、得したな~と思いました(笑)。
さくら家は芸能界の大先輩だから、みんな萎縮して最初のテイクは声が小さいという…俺なんて“イエ~イ”の一言を寝ずに練習したもん。
役者担当だけあって、喜矢武はうまかったし、こなれてたよね。月9のオファー来るんじゃない?
あとはこのメイクで、お子様たちが泣かないか心配です(笑)
http://natalie.mu/music/news/221907
ゴールデンボンバー、『ちびまる子ちゃん』30周年SPに本人役で出演

ゴールデンボンバーが、2017年3月19日(日)放送回のフジテレビ『ちびまる子ちゃん 連載30周年記念!1時間スペシャル』に声優として出演する。

この放送では、メンバー4人がそれぞれさくら家の各キャラクターにふん装した本人役で登場する。
なお、オフィシャルサイトにはアフレコの現場写真も公開されている。

ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
http://pc.goldenbomber.jp/contents/85682

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
フジテレビ『ちびまる子ちゃん 連載30周年記念!1時間スペシャル』
2017年3月19日(日)18:00~19:00
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/
ちびまる子ちゃんゴールデンボンバーが1時間SPに登場 さくら家のコスプレを披露
アニメ『ちびまる子ちゃん』のスペシャルゲストとしてヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの出演が決定した。
3月19日放送の「連載30周年記念!1時間スペシャル」でメンバー4人がさくら家を訪問する。

ゴールデンボンバーは2016年4月よりレギュラー放送のオープニング主題歌「おどるポンポコリン」を担当している。
OPアニメではメンバーがアニメキャラクターになって登場。まる子たちと一緒にコンサートをする姿は『ちびまる子ちゃん』の世界観と融合し、視聴者を楽しませる映像に仕上がった。
3月9日オンエアの1時間スペシャルでは、ゴールデンボンバーがさくら家を訪問。
OPアニメだけでなく、本編冒頭にも出演することになった。
注目は4人のビジュアルで、鬼龍院翔がお父さん、喜矢武豊がおじいちゃん、歌広場淳がお母さん、樽美酒研二がおばあちゃんと、さくら家に変装している驚きの内容だ。
すでにアフレコは終了しており、まる子のぬいぐるみを持ってポーズを決めている楽しそうなアフレコ風景も公開された。
ゴールデンボンバーらしいユニークなコラボで、特番を盛り上げていく。

ちびまる子ちゃん』は原作連載30周年を記念して、1月8日から3月12日まで「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」を実施中だ。
原作者・さくらももこの脚本の中から選りすぐりのエピソードをオンエアしている。
その締めくくりとして、3月19日には「連載30周年記念!1時間スペシャル」をオンエア。
さくら家のご近所で開催される桜祭りのお花見を巡るエピソード「近所の桜祭り」、初アニメ化の「ぜんぜん知らない親せきの人」など、盛り沢山のプログラムとなっている。

ちびまる子ちゃん』連載30周年記念!1時間スペシャ
放送:3月19日(日)18時から19時
http://animeanime.jp/article/2017/02/23/32672.html

原作連載から30年も経っているとは驚き。
日曜日の夕方の定番といっても過言ではない人気アニメもちびまる子ちゃんは私も大好きだ。
いま人気のロックバンド「ゴールデンボンバー」がアニメに登場するという面白い特別内容を見逃すのは惜しいので、楽しみにしている。

YOSHIKI涙の回想 映画「WE ARE X」“黒歴史”にも触れた

YOSHIKI涙の回想 映画「WE ARE X」“黒歴史”にも触れた

X JAPANが23日、都内で行われた映画「WE ARE X」(3月3日公開)のジャパンプレミアに登場した。

メンバーの死やToshl(51)の洗脳などを取り上げたドキュメンタリー。
YOSHIKI(年齢非公表)は舞台あいさつで「HIDEが亡くなったときは僕も壊れて、精神科のお医者さんに行って…。
鍵をかけていたドアを開くと、未来に続く希望に満ちていたと、映画を見て思えました」と声を震わせ、悲劇を回想した。

登壇前の会見ではToshlがYOSHIKIに「あの時のこと、どうなの?」と“黒歴史”をツッコまれ、
「そういうのが映画になって、ここにいられるのが奇跡的」と胸中を吐露。
YOSHIKIは「忙しすぎて洗脳されそうな時は『大丈夫かな?』とToshlに相談するんですよ」とブラックジョークでたたみかけた。

来月4日にはPATA(51)の体調不良で延期になっていた英ウェンブリー・アリーナ公演を控えており、
YOSHIKIは「成長と、新曲もやるんで、ホントにアルバム出るぞというのを見せたい」と気合十分。
PATAも「バッチリです!!通院もしてません」と、完全復活をアピールしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000005-dal-ent

結成してから様々な伝説を作り上げてきた「X JAPAN」のドキュメンタリー映画は、ファンからしたらたまらないものだろう。
製作もハリウッドのチームが担当するなど、かなり本格的だ。
完成を見てメンバーも言葉が出ない様子。
日本の公開は3月3日とのことで期待が高まる。
X JAPAN、初の5人集結レッドカーペット 「We Are X」コールで六本木騒然

ロックバンド・X JAPANが23日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたドキュメンタリー映画『WE ARE X』(3月3日)完成披露ジャパンプレミア紅(レッド)カーペットイベントに出席。
初めてメンバー5人そろっての舞台あいさつが実現した。
メンバーのYOSHIKI、Toshl、PATA、HEATH、SUGIZOがそろってカーペットに登場すると、会場外に詰めかけたファンは大興奮。
歓声に応えるメンバーが手を振り返すとさらに観客のボルテージは上がり、自然と「We Are X」コールが巻き起こった。

イベントには、アイドル・モデル・お笑い芸人の芸能界にとどまらず、政界からゲストも駆けつけるなど、総勢50人がイベントに華を添えた。

同作はX JAPANの世界への挑戦だけでなく、メンバーの死やボーカル・Toshlの洗脳についても取り上げている。
製作は、米アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞作品『シュガーマン 奇跡に愛された男』を手がけたハリウッドのチームが担当し、監督はスティーヴン・キジャック氏。
2016年1月には米・サンダンス映画祭で最優秀編集賞を受賞、3月にはSXSW(サウスバイサウスウェスト)映画祭でデザイン部門観客賞を受賞した。
http://www.oricon.co.jp/news/2086417/full/
2「WE ARE X」ジャパンプレミアの様子。紅カーペットでポーズを決めるX JAPAN
ロックバンド・X JAPANドキュメンタリー映画「WE ARE X」の完成披露ジャパンプレミアが、
本日2月23日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、バンドメンバーのYOSHIKI、Toshl、PATA、HEATH、SUGIZOが登壇した。

結成初期からドキュメンタリーの制作を考え、合宿などの際にカメラを回していたというX JAPAN
YOSHIKIは「そのあとに壮絶なドラマ、いろいろなことが起こる中で『とてもじゃないけど振り返れない』と思って、話がなくなってしまったんです」と振り返る。
しかしX JAPANの海外公演を担当するエージェントから映画化の話を受け、
「この物語は心に痛みを持ってる人、人生に挫折しそうな人に勇気を与えられる」と説得され、映画化に踏み切ったことを明かした。

本作を観た感想をToshlが「15分から20分ぐらい言葉が出なかった。絶句してしまいましたね」と述べると、
YOSHIKIは「最初に観たときは立ち上がれなかったです。消化しきれなくて『何が起こったんだろう』という感じでした」と同意する。
続けてYOSHIKIは、亡くなったTAIJIの墓前を訪れたシーンについて「『こういう展開が待ってるってのは当時は思ってなかったよね。
でも自分たちはまだ生きてるからね』とToshlが話してくれて……」と回想。
それを聞いたPATAは「全部明かしちゃダメだよ?(笑)」とYOSHIKIにツッコミを入れ、観客の笑いを誘う。

HEATHは「かなり衝撃的なシーンもあるんですが、なぜX JAPANがここまで大きくなったのかがこの映画を観ればわかると思います」と見どころをアピール。
またSUGIZOが「長きにわたる偉大な歴史を見ちゃうと、僕がここにいていいのかなと」と心境を明かすと、YOSHIKIは「SUGIZOがいるから今のX JAPANがあるんだよ」と感慨深げに語る。
さらにSUGIZOが「X JAPANのステージに立ち始めてそろそろ8年なんです。
今になって僕に何ができるかな、と自問自答しています」と話すと、YOSHIKIは「アルバム完成させましょう!」と力強く述べ、会場を盛り上げた。

Toshlは「この映画で僕は自分の過去を清算してけじめをつけて、さらに大きな壁をぶち破るためにみんなで一緒に歩んでいきます」と宣言し、
YOSHIKIは「僕らが存在するのはファンの皆さんがずっと応援してくれたからこそ。
本当に感謝しています」と涙声でメッセージを送り、イベントを締めくくった。

スティーヴン・キジャックが監督を務め、1年以上にわたりX JAPANに密着した「WE ARE X」。
アメリカではすでに公開されており、サンダンス映画祭2016のワールドシネマドキュメンタリー部門で最優秀編集賞を受賞した。
日本では3月3日よりロードショー。

http://natalie.mu/eiga/news/222057